犬の不妊手術

ブリーダー 子犬直販 

  福岡県 パピークラブ「ここわん」
092-206-1622  メールお問合せ  
本文へジャンプ
子犬販売 ブリーダー直販 パピークラブ


管理人
子犬 ブリーダー 福岡 お問合せ メールお問合せ

お電話でもどうぞ
092-206-1622
090-7165-5937





犬の不妊手術 子犬の避妊・去勢 目的と効果

子犬ブリーダー 福岡県 パピークラブ「ここほれWAN2」ホーム>犬の不妊手術


◆目的と効果
猫も犬以上に必要性があると考えられています。
捨て犬・捨て猫を始め、自ら保険所に愛犬を持込み殺処分する飼い主が後を絶ちません。
そんな不幸な犬・猫を1匹でも少なくするため不妊手術をお勧めします。


病気予防としてメスは、早期にこの手術をすることで、比較的多発する「悪性腫瘍の乳ガン」にかかる心配もほとんどなくなります。また、子宮蓄膿症・子宮内膜炎等子宮に関する病気がすべてなくなります。そして発情がなくなりますので、鳴き声がうるさくて眠れないということもなく妊娠の心配もなくなります。

オスも、肛門周囲腺腫などの病気も去勢手術をすることでほとんど防げます。
また攻撃的でなくなったり、マーキング行為が減少したり、メスに執着したりという日常の問題行動も。個体差はありますが軽減傾向にあります。


◆オスの去勢手術
犬猫の去勢手術は睾丸の両方取ってしまうため確実性があり、屋外への遁走・放浪癖が少なくなります。従って嗅傷・交通事故・伝染病の感染の機会が減少するという長所があります。手術も比較的簡単で短時間で、日帰り手術が可能です。
去勢手術をする最適な時期は以前は生後6ヶ月頃です。
アメリカでは生後6-14週間で可能とする早期手術も行われています。
◆メスの避妊手術
避妊手術は、全身麻酔で開腹して卵巣・子宮を取り出します。
1泊入院、5日程で抜糸(抜糸不要の糸もある)、数ヶ月で手術に傷跡も目立たなくなります。
手術翌日から日常と変わらない生活が可能です。
約半年毎の生理がなくなり、世話が楽になります。
避妊手術をする最適な時期は生後6ヶ月頃です。
◆不妊手術と肥満
手術後に太ったというのは、単なるカロリーの摂り過ぎで手術とは無関係です。
手術のせいで太るのではありません。また避妊手術は知能や気性にも影響しません。

子犬ブリーダー 福岡県 パピークラブ「ここほれWAN2」ホーム>犬の不妊手術


     Copyright(C) 2009 子犬専門 福岡県 ブリーダー直販
パピークラブ
All right reserved
inserted by FC2 system