ブリーダー 子犬直販 

  福岡県 パピークラブここわん 
092-206-1622  メールお問合せ
本文へジャンプ
子犬販売 ブリーダー直販 パピークラブ
子犬販売 ブリーダー 福岡

管理人
子犬 ブリーダー 福岡 お問合せ メールお問合せ

お電話でもどうぞ
092-206-1622
090-7165-5937

犬ブリーダー パピークラブ「ここほれWAN2」ホーム>管理人



パピークラブここほれWAN2」へご訪問頂きありがとうございます。

お客様、ホームページ担当の高増と申します。
子犬の事、しつけ、犬種選びなどサポートも致します。

脱OLから数年・・・
ワンにゃん大好きで、頭の痛い数字ばかりの仕事より、動物に携わる仕事がしたい!!との思いで誕生(ブリーディング)から紹介(販売)という<始めの部分>にたどり着きました。

子供の頃から、犬や猫、ウサギ・・・と動物のいない時間はありません。

他に子犬販売のネット店「パピークラブ」も運営しているため、福岡市内の事務所での仕事が多くなっている毎日、犬舎には時々しか行けません。
中央区を中心にペットシッターも行っています。
全国の沢山のブリーダーさんともお付き合いがあります。


そんな中で地元の福岡では、懇意なブリーダーも増え、家族のように接して頂いたり、子犬や犬舎のお手伝いをしたり、ブリーディングについて教えて頂いたりと、ブリーダー業へも携わるようになりました。
もちろん犬のこと、犬質、回虫、感染症、世間の情報・・・話題も尽きません。
何でも、聞く耳を持って日々学習です。


ブリーダーは、みんな同じだと思っていませんか?
違うんですよ!
ゴミみたいに汚い犬舎で、犬をただの流行りの商品としか考えないブリーダーから、人が食事だって出来るくらい衛生的な犬舎で、愛情を持って計画交配するブリーダーまで様々なのです。
また、人気犬、ブーム犬だけを出産、販売することにも抵抗があり、世間の話題の犬種とは必ずしも一致する訳ではありません。

悪質と言われるレベルのブリーダーさんは、生後30日頃から業者へまとめて出荷したり、清掃しなかったり、ワクチン接種しなかったりで、当然、見学は拒否されます。
病気が発生したら、発症前の潜伏期間に出荷してしまおう! というブリーダーだっているんです。もうビックリ!ですが事実・・・動物好きだとは思えません。
極少をウリモノにする為、出生日を偽り、母乳を制限する!!こんなケースもあります。
ですが、ペットショップに並んでしまえば「その時」は見分けがつきません。


逆に、優良と言われるブリーダーさんも増えてきました。
2006年の法規制で、取扱者は行政の登録を受けなくてはならず、ほんの少しは意識も向上する傾向にありますが<犬を売るのに忙しくて、そんな事やってられん>という方もたくさん。直接聞いた時は、あんぐり・・・でした。


いつかは欧米並みに厳しくなって欲しいと願っています。
本当に犬好きなら当然な形です。
利益主義ではないため、ブリーダー業だけでは儲けられず兼業で行う方が多いです。

2012年、また少しだけ法規制が動きました。
ですが、まだまだです。行政は書類上の規制で安堵せず、現場を取り締まって頂きたいものです。




福岡の某有名ペットショップからも「譲って欲しい」と依頼が多いのですが、陳列販売が可哀想で、どんなお家に迎えられたのか見えなくて、できる限り直接販売に拘っています。

そんな、思いを同じくする仲間ブリーダーの子犬を紹介しよう・・・との思いからホームページを作りました。犬舎は一般公開はしていませんが、事前のご予約で見学もできます。

ブリーダーとオーナー様が見える形が理想だと思っています。


ショーブリーダーは、若干お高くてもその犬質、しつけ、こだわりの交配等、遠征費など見えない経費がかかっています。
サイト内は、なるべくお安くご紹介していますが、健康で可愛く上質の環境で育てた子を繁殖場で生まれた子犬並みの価格でお譲りするのは、はっきり言って無理です。
最低限の必要経費はかかるものです、ご理解ください。

ただ、安ければよい・・と言われる方は激安ショップでお迎え下さい。

生涯、可愛がって頂ける方!!それが私たちが命を預ける方の条件です。
そんな方からのご相談でしたら、大歓迎です。
お気軽にお電話、メール、ご訪問(日時要予約)下さい。
犬種選びから子育てまで、サポート致します。


どうぞ宜しくお願い致します。



犬ブリーダー パピークラブ「ここほれWAN2」ホーム>管理人


      Copyright(C) 2009 子犬専門ブリーダーショップ All right reserved
inserted by FC2 system